この美しさをなぞりたい

林 葉月が見た世界、描き記す絵と言葉

ハセケンさんの歌はゆりかごか

今夜は恵文社コテージにて長谷川健一さんのライブに行ってきました。

 

ハセケンさんのノンマイクソロワンマンは音楽に電気を使わないアンプラグドってやつのこと。マイクはないけど会場の部屋全体がスピーカーの箱みたいになって、いい声とギターの音がが心地よく響くんです。ハセケンさんの弾き語りってね、小さな会場ですごく近くにいるのに寝ちゃう人もいるってMCで今日言ってたけど、その気持ちわからなくもない。だって、ハセケンさんの優しいエネルギーが音になって包んでくれるから安心しちゃうんだもの。実は私も一瞬、ふわっと夢の世界に誘われたもの。

そんなやわらかな銅版画みたいな世界観のハセケンさんのノンマイクソロワンマンライブがこの度、DVDになって発売されたそうです!今回はその発売記念ライブだったわけだけど、そのDVDには前回のノンマイクソロワンマンライブが収録されていて、その時は飲食出店に誘っていただいたのでSPECIAL THANKSAmanatsu house add-cocoって載せてもらってます♡キッチンから大きな変な音を立てて邪魔していないと良いんだけど。ドキドキ。後でチェックしてみようと思います。

こんな風にギター弾きながら歌えたら良いなあって、いつ見ても思います。

今夜は客席から歌をじっくり聞いて、改めてハセケンさんて優しい人なんだなあって耳を通して染み込んできた感じがします。

 

長谷川健一さん公式HP

http://www.kenichihasegawa.com

 

本日発売になったライブDVDはこちら

http://budstore.net/items/58ec954002ac644500007f49

 

f:id:add-coco:20170507013112j:plain

f:id:add-coco:20170507012718j:plain