この美しさをなぞりたい

林 葉月が見た世界、描き記す絵と言葉

スピプロ修了しましたー!

とうとう修了しました。

 

4月から通い始めた本郷綜海さんの「スピリチュアル・プロフェッショナル養成コース」

 

 

「スピリチュアルな仕事のプロフェッショナルになるための講座」なわけでもなくて

 

その枠に収まりきらないくらいの愛と変容と情熱と出会いと癒しがそこにはたくさん詰まっていました。

 

 

スピリチュアル(こころからだ精神の総合的な)かつ

 

プロフェッショナル(自分に起きたことに対しての全責任を負うこと)な

 

在り方を学んだんだと思います。

 

 

確かにカウンセラー、ヒーラーなどの対人援助職の人の参加も多かったけれど

 

歌を歌う人や絵を描く人、踊る人、言葉で綴る人など何らかの表現をする人も多く

 

そのどちらにも属していないが、参加してみた、という人もいました。

 

 

私は、とにかく自分の好きなこと得意なことやりたいことで収入を得ていく生き方をしていこうと決意して

参加したのだけれど最終的には自分が生まれつき持っていた特性

 

エンパス(共感覚者)

 

サイキック(エネルギーを読める)

 

であることを思い出し、受け入れて、今までの自分だと思って生きてきた私と統合するという

大きな変容になりました。

 

 

大事なことなのに、ずっと忘れていることがいくつもあって

 

封じていたこともあれば、ただ記憶のポケットに入っていたものもあって

 

思い出したら「ああ!なんだ!そういうことか!」ってくらい

 

腑に落ちるんだけど、きっとこういうことって

 

 

「思い出す喜び」とか「自分に再び出会う楽しさ」を

 

味わうために忘れさせてくれた気がして

 

私を超えたところにいる私が私のために用意しているプレゼントみたいな

 

そんな気がするのです。

 

つづく。

f:id:add-coco:20170623003231j:plain

いつもポチッとしてくれて嬉しいです。

よろしくお願いします。

f:id:add-coco:20170526094807j:plain