この美しさをなぞりたい

林 葉月が見た世界、描き記す絵と言葉

グラウンディングコーチ♡モニターご感想①&②

そういえばグラウンディングコーチのモニターセッションをして

ご感想をいただいたのに紹介するのを忘れていました!

 

私にとって「グラウンディング」というスキルは在り方の土台として

ものすごく重要なことだと思っています。

 

どんなことをする人にとっても役にたつ技術です。

 

スピリチュアル界ではグラウンディングというと

 

「尾てい骨からコードを伸ばして地球の核につなげます~」

 

みたいなイメージのものが多いのですが、私が本郷綜海さんの元で学んできた

 

「グラウンディング」は全く別物です。

 

自分の核となる部分、芯とつながる在り方

意識を身体中にすっぽりと納め自在な在り方

 

を体感を通して学び習得する感じです。

 

何か起きても「ヒャ!」と慌てずに、最善で居られるような

 

落ち着いた感覚を取り戻せる技術でもあります。

 

体に記憶されている感情などが浮上してくる場合もありますが

 

それをガッツリ取り扱って解放していく対面セッションは準備中ですので

 

自分で出来そうなコツはある程度お伝えするつもりです。

 

絵やエナジーワークなども使った複合セッションメニューも考えていてなんだか楽しい感じのができそうな予感がしています。

 

詳細はまた後ほどお知らせしますね。

 

嬉しいご感想を頂いて、私自身のグラウンディングも深まり

 

グラウンディングコーチになってよかったなあと

 

心から嬉しく思っています。

 

 

グラウンディングコーチセッション

ご感想20175

 

モニターご感想①

 

グラウンディングについて、ひとりでやっているうちに出てきた疑問が聞けたのが良かったし安心しました。

 

それは、「ハート」と表現されるものって、なに?っていうこと。

心臓というリアルな臓器?

気持ち、感情?

こころ?まごころ?うつくしいもの?

 

感じたままに、、と言われてしまうのかなーって思ったけど聞いてみたら、

いろんな答え方で私の中に腑に落ちるものがあって、それを捉えてグラウンディングしてみると、なにか、変わったのです。

という、抽象的な感想になってしまいますが、結局は言葉にし切れないものだけど、確実に一歩踏み込んで受け取れたと思う。

 

骨盤の中のエネルギーの感じ方も同じ。今まではこれで良いかと思っていたレベルと違う、おお、いいね!って自分でわかる感じ。

 

あと、ハートと骨盤をつなぐのではなく「力を抜くとつながります」という表現が、まだ上手くできてないけれど、新しい視点でした。

 

そして、思ったより自由に動いて感じていいんだということは、たぶん言葉でも言ってくれていたと思うけど、はーちゃんの全身から伝わってきていて、いまも記憶に残っています。

 

毎日のことで、すごく気になっていたグラウンディングなので、とてもありがたいチャンスでした。

 

 

 

モニターご感想②

 

葉月さんのグラウンディングコーチ、とてもよかっ

たです!

 

私はこの30分ほどのセッションで「グラウンディングとは、こころとからだをつなげ、自分で自分に深い安堵感を与えるスキル」だと実感しました。

 

私はグラウンディングを始めてまだ2週間ほど。マニュアルを見ながら実践し、それなりに変化を味わっていたものの、自己流が気になっていました。

 

また、グラウンディングによって起きる体調の変化をどう受け止めていけばいいかも知りたいと思っていました。

 

なにより「ベーシックを学んだらもっと体感に変化があるかも?」との期待があり、葉月さんにコーチをお願いしたのです。

 

方法はSkypeでのセッションです。これまで実践してきた状況をシェアし、抱えていた疑問に答えてもらったあと、実際にグラウンディグに付き添ってもらいました。

 

葉月さんと一緒にプロセスを踏んでいくなかで、

 

いちばん変化を感じたのは、ハートと骨盤のエネルギーをつないだときの感覚です。それは、からだの内側からゆるりとほどけていくような体験でした。

 

ハートと骨盤のエネルギーが混じり合った場所から、温かなものが湧き水のようにじんわりあふれ、からだのすみずみに行き渡るのを感じました。

 

そしてそれは、涙腺にダイレクトにつながり涙となって外側に出たがっているようでもありました。意味もなく泣いてしまいそうになった。

 

悲しみではなく、深い安堵感から。

 

自分のなかにこれほど自分を癒せる力があるなんて知らなかった。毛布にくるまった子猫の気分になれますです。ずっとこうしていたいな。

 

足に力入りすぎて左足つりそうになったけど(笑)

 

葉月さんは、ご自身のグラウンディング体験や私からの情報を踏まえ、からだの具合を的確に考察したうえでガイドしてくれたので終始リラックスできました。

 

今朝はとてもすてきな気分で目が覚め、ハートと骨盤のエネルギーはずっと感じている状態です。

 

この感覚を思い出しながら、また毎日グラウンディングを続けていきたいです。

 

葉月さん本当にありがとうございました!

f:id:add-coco:20170627194550j:plain

ブログランキング
おかげさまで2位です!
ポチッとよろしくお願いします。

f:id:add-coco:20170526094807j:plain