この美しさをなぞりたい

林 葉月が見た世界、描き記す絵と言葉

グラウンディングコーチ♡モニターご感想③

グラウンディングコーチモニターセッションご感想♡③

 

こうしてご感想をいただけると、じんわり喜び胸の内に広がるのを感じます。

 

グラウンディングコーチセッションのモニター募集を近日中に発表しますのでお楽しみに

 

【グラウンディングコーチ感想】

今日はありがとうございました。

グラウンディングできない!というのが私の長年の悩みで、すぐ地に足がつかなくなる、ふわふわした感じになる、頭と体がバラバラ、頭の中が言葉でいっぱいになる、頭の速さに体がついていかない、などなど、ずっと悩みでした。

 

「意識が身体の中に収まる」というのが意味不明というか、

意識が全部外に行っていて、体が完全にお留守、空っぽ、というのが私の普通の状態でした。

整体に行ったら、骨盤が固まりすぎている、いのちを止めていると。(よくこれで子ども産めたねみたいなw

わかってはいるんだけど、どうすればいいのかなという感じでした。

 

グラウンディングコーチをしていただいて、

私は心臓があり、肺があり、胃があり、腸があり、骨盤があり、、そういうことを実感しました。

当たり前なんですけど、全然わかっていなかった。

頭というのはその上に「ちょこんと乗っている」だけのものだった。

 

骨盤のエネルギーを感じる時に、「それを感じてはいけない」のような気持ちがとても強いことがわかりました。

子どもを二人産んだ後であっても、まだ私にとって性はタブーのような気持ちがあったのだと驚きました。

「気持ちよくていい、心地よくていい」という許可を自分に出せたことは革命のようなものでした。

 

グラウンディングできた後の感覚を味わってみると、骨盤のしなやかだった子供時代の感覚が戻ってきたという感じがしました。

とても懐かしく、豊かなエネルギーが自然と湧いてくるという感じ。

豊かなエネルギーに、自分が繋がったという感じ。

 

やっとここまでたどり着いたー、と思いました。

この感覚にずっとつながっていたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

f:id:add-coco:20170627221518j:plain

ブログランキング、なんと2位です!
いつもありがとうございます。
ポチッとが励みになっています。

f:id:add-coco:20170627221622j:plain