この美しさをなぞりたい

林 葉月が見た世界、描き記す絵と言葉

スピプロ、本当に終了!

今年の4月から通った

本郷綜海さん主催の「スピリチュアル・プロフェッショナル養成コース」を

2週間前に修了した。

 

前にもそのことは軽く書いたのだけど昨夜、綜海さんが111名の参加者に対する

ホールドという意識の状態から解かれた。本当の意味で終了だ。

 

それを目前にして参加した仲間たちから次々と奥底からひねり出したような

魂からの告白が続く。

熱を帯びた本当の想い。

 

それがどんどん連鎖反応のようにスパークしては

私のFacebookのタイムラインに打ち上がってくる。

 

その一つ一つを手に取るようにして読んだ。

 

胸が温かく拡がる感覚になり

満ちる。

 

 

人間って、いいな。

 

 

みんな輝いてるな。

 

 

最初は100名を超える同級生達の湧くようなエネルギーに圧倒されて

 

全く馴染める気がしていなかったのに

 

修了してホールドが解かれる今は

 

参加者の誰も彼もを愛おしく思っている私がいる。

 

不思議だな。

 

でも、よかったな。

 

多分これは、みんなとお互いに知り合っていったというせいだけでなく

 

私のハートが開いたせいでもあり

 

みんなのハートが開いたせいでもあり

 

信頼関係が築かれていった証拠でもあり

 

そのすべての起こるような空間を綜海さんが意図して設定しておいたせいでもあり

 

なんとも、感慨深かった。

 

 

友達100人できるかな?なんて童謡があって

 

大人になった私に、まさかいっぺんに100人できるとは思ってもみなかった。

 

 

アーティスト枠でコミットメントし始めた私の

 

ハートの奥が開帳し、そこからヒーリング能力立ち上がるとは

思ってもみなかった。

 

 

「人生は何かを計画しているときに起こる、別の出来事のことである」

 

って大好きな星野道夫さんの本に書いてあるんだけど

 

本当に、そうだなあって思う。

 

小さな小さな自分には計り知れない力や意図が働いているかのように

 

感じるのです。

 

本当に、私の体は、スピリットの乗り物なんだなあって

 

今すごく実感しています。

 

スピプロのことを書こうと思ったのに、なんか違うこと書いちゃった気がするけど

 

またいずれそのタイミングで書いていきますね。

 

f:id:add-coco:20170702173507j:plain

ブログランキングに参加しています。
スピリチュアルカテゴリに変更してみました。

ポチッとお願いします!

f:id:add-coco:20170702173119j:plain